BLOGブログ

販売中!アカシアハチミツ

ハンガリー産の蜂蜜はなぜ安全で美味しいの?

マイハニーは国内で初めてハンガリー大使館から(ハンガリー産アカシヤ蜂蜜証明書)を取得しました。なぜハンガリー産蜂蜜はおいしくて安全なのでしょうか?

ハンガリーってどんな国?

ハンガリーの特徴的なものに(ポテトチップス税)と呼ばれる税金があります。これはアメリカやフランスの(そうだぜ)いやデンマークの(死亡ぜ)と同様、政府の健康意識を反映したものとなります。


ハンガリーの農薬へのルールは日本よりも厳しく、耕地単位面積あたりの農薬使用料は日本が11.8kg/haに対してハンガリーは2.25kg/haと5分の1程度になっています(2017年現在)


ポテトチップス税にしても農薬の使用量にしても、ハンガリーの食に対する取り組みは、日本より先に進んでいる印象を受けるのではないでしょうか

固まらないから使いやすい

ハンガリー産のアカシアハニーは結晶化がしにくいので固まりにくく、いつでもさっとお使いいただけます。アカシアハニーの中ボトルは蜂蜜のキレが良い特別なよう気をつかっており、手がベタベタになることもありません。お子様でも簡単にお使いいただけます。

安全で美味しい米杯のハンガリー産アカシアハニーをぜひお試しください!

SHARE!

BLOG TOP