BLOGブログ

間違いだらけの白髪の話

間違いだらけの白髪の話

嫌な白髪についての世間の噂あるある

30歳になると少しずつ白髪が出始めます。自分の白髪を自覚したときには、ストレスなのか?老化なのか?また治るものなのか?誰に相談して良いものか分かりませんよね。とりあえず抜いてしまえと思う方も多いはずです。でも抜く増えると言われているし困るなぁ、、、どうしよう。など白髪とはどういうものなのか早速お伝えします。

白髪は抜くと増えると言う話

白髪が少ないうちは、抜いて対処する事は良いと思います。抜いても増える事は無いからです。そもそも白髪の生えてくる毛穴は白髪しか生えないのが理由です。白髪の生える毛穴はメラニン色素を作る機能が衰えたため起こることです。

白髪を抜く事は良いの?

先ほど数本のうちは抜いても良いとお伝えしましたが、厳密にはダメです。あくまでもストレスになってしまい気になるようだったら精神面からお勧めしました。白髪を抜くことにより、空いたた毛穴から皮膚炎を起こす可能性もあります。また毛根が傷つくことにより新しい髪が生えなくなります。白髪でも髪はあることが大切です。お年寄りの方が、顔周りの髪が少なくなっている方って多いですよね。初期の白髪が生ええるエリアと言うのは決まっていて、それが顔周りなんです。やり続けることによって髪が生えなくなってしまったと現場の仕事をやっていて感じます。数年かけて白髪だけを続けているうちに、追いつかなくなり抜くのをやめたときに気が付くのです。髪の毛が減ってしまったと…

白髪を抜かずにするためには

今回お伝えしたいのはこの話です。
白髪の出始めの頃は少ないので、根本から切ることをお勧めします。
それでは追いつかなくなってきたら、諦めて髪を染める方法で対処できます。
どうしたらいいかわからない時は、アンフィニワイズの担当美容師さんに相談してください。長泉町の美容室でおしゃれな白髪染めを提案しています。ハイトーンカラーによる白髪ぼかしもありますよ。
正しい白髪の対処法を実践して、髪の毛を新たに楽しむチャンスだと考えて付き合っていきましょう。

SHARE!

BLOG TOP