BLOGブログ

酸熱トリートメントって勘違いしてませんか?長泉町にある美容室から

酸熱トリートメントって勘違いしてませんか?長泉町にある美容室から

酸熱トリートメントの効果

2年ほど前に大流行した酸熱トリートメント!最初の頃言われていた効果について、美容師目線での回答させていただきます。まず美容師さんにより髪の状態を判断ミスが多いことです。酸熱トリートメントが効く髪質に対してやれば効果が出ます。
髪質診断とは、見た目の髪の状態ではなく、濡れたときの髪の状態です。濡れたときにわかるのです。

癖が伸びる

くせ毛は伸びません。痛んで広がっているダメージ毛に対しては効果があります。髪の毛って痛んでて広がることがあります。
ダメージによる広がりの場合は、間違いなくきれいになり本来の髪のように伸びます。これは痛みを改善しただけです。
癖を伸ばす目的なら縮毛矯正をお勧めします。

やればやるほど綺麗に

やればやるほど効果は感じにくくなります。美容師目線ではやればやるほどよくなるのわかるのですが、お客様はだんだん感じなくなります。やればやるほどきれいにはなるのですが効果は感じなくなります。

定期的にやる

酸熱トリートメントを毎月3回位やるとそれ以上の効果は望めないと感じます。基本的に髪質改善された状態になります。それ以上の効果を望む方もいますが、難しいです。効果が落ちてきたときにやられると良いと思います。

酸熱トリートメント

ツルツルサラサラにする目的ではないことをお伝えしたいです。上本来のハリコシを与えることが目的です。
美容院では仕上げにサラサラにしますが、自宅で自分で乾かしたとき普通に戻ります。髪本来の強度はよくなっていますので安心してください。
他にも髪質改善と言う目的でしたらあります。
アンフィニワイズのスタッフに相談していただければと思います。

SHARE!

BLOG TOP