BLOGブログ

バレイーヤージュって?

バレイーヤージュって?

注目されているカラーリング!バレイヤージュ。

バレヤージュとは、ほうきで掃くという意味です。

フランス語になります。

髪の表面に線を描くように掃き跡をカラー剤でつけ、しぜんなひょうげんをするカラーテクニックです。

通常のカラーリングですと、伸びてきたときに境目が目立ちますよね。
バレヤージュのらグラデーション効果で目立ちにくく、顔明るい印象にしてくれます。
自然な毛束感を強調することができるので外人のような髪を演出できます

ハイライトとの違い

バレイヤージュはハイライトのテクニックの1種であります。
ハイライトはベースの髪よりも明るいカラーをデザインに合わせて筋状に入れることにより立体感を出します。
バレイヤージュは毛先全体が明るく、根本に向かって明るさがボケていくスタイルです。
考え方としてはハイライトのグラデーションのようなものです。

人気のバレヤージュは?

1番多いのは灰色がかったアッシュやグレイ系です。
根本は黒暗く染めて境目をより自然にします。
ブリーチを使うので、スタイリングがポイントになります。
コテなどを使いゆるふわなスタイリングが相性がとても良いです。
立体感を持たせることができるので女子力アップ間違いなしです!
ブリーチ網に対してはアイロン等の熱が髪を綺麗に見せてくれます。

SHARE!

BLOG TOP