BLOGブログ

女性の悩み『抜け毛』

女性の悩み『抜け毛』

抜け毛が増えたと思ったら

女性の社会進出によって抜け毛も増えてきてると言われています。抜け毛の悩みは男性だけのものではなく、女性も増加傾向にあります。今回は気になる抜け毛について原因、対策について紹介します。

①、生活習慣の乱れ

通常の私生活ができていないと髪に大きな影響が。生活のリズムはもちろんのこと、1体に必要な栄養がしっかり摂取できていないと髪が抜けやすくなります。
分かっていてもできない方は、高品質な食品をお勧めします。コロナが蔓延している中でも話題になった食品『はちつ』もその一つ。

②女性ホルモンのバランスの乱れ

一番よくあるのがズバリ女性ホルモン。

①加齢による原因
女性の場合は頭皮の緩みから立っていた髪が下がってきます。それと同時に抜け落ちると言う現象が、、、トップの髪のボリュームがなくなったと感じるのはこれです。

②産後の抜け毛
妊娠中はお腹のお子さんの為にも体が栄養を取ろうとします。食生活が変わるとはこれが原因となります。
産後は逆に栄養をセーブしようとします。その時に起きるのが産後の抜け毛。ホルモンバランスが整うまで時間がかかります。大抵の場合は戻るので心配はないと思います。




③シャンプーが原因

洗っているときに髪がきしむ!抜け毛の変化を感じている人はこのタイプが多い。きしむ原因は頭皮にとって必要な油分までとってしまっている可能性が高いです。頭皮のトラブルの原因につながります。
頭皮も肌も油分を摂りすぎてしまうと、体を守る常在菌もなくなってしまいます。菌によりアレルギーの原因になります。

まとめ

自然脱毛で1日に抜ける髪の本数は100本と言われています。
シャンプー時に抜ける本数は30本から50本と言われています。
早いタイミングで抜け毛の対策をすれば最低でも現状維持は可能かもしれません。短毛、細毛、抜け毛に毛根がない。
このような場合は通常の抜け毛ないかもしれません。
アンフィニワイズではリーブ21のシステムに始まり様々な対策商品があります。話しやすいスタッフに相談してみるのがオススメです。
もはや抜け毛には性別は関係ありません。
早めに対策をしていきましょう。

SHARE!

BLOG TOP