BLOGブログ

はじめての美容院で失敗しないコツ

はじめての美容院で失敗しないコツ

美容師さんが思う、デザインしやすいお客様のタイプ☆

安心して思い通りのスタイルになるにはいくつかのポイントがあります。

お店に来る前に準備してほしいこと

1.お互いのイメージを共有するために1番役にたつのが『画像】です。全く同じスタイルでなくても、いくつかの画像を組み合わせて相談もしやすいです。ぜひとも有効活用していただきたいです。

2.ハイネックの服、ボリュームのある服は首や肩の位置も分かりにくくなります。イメージしにくくなるので避けた方が良いと思います

避けた方が良い服装

ズバリ白い服です。特にヘアカラーやパーマの手術をされる方は気をつけたほうがいいです。うっかりついてしまう可能性があります。
最近ではマスクも汚れても良いものを準備していただいてます。

サロンでのまとめ

ヘアスタイルによってお互いが満足のいくスタイルができるよう今回は紹介させていただきました。ボブスタイルなどはネックが高めは絶対避けた方が良いと思います。美容院に行く時に覚えていただいていると役に立つと思います。

SHARE!

BLOG TOP