BLOGブログ

これって老け髪?やりがちな習慣!

これって老け髪?やりがちな習慣!

40歳を過ぎてから体の変化とともに髪も対策が必要!意識改善のポイントを紹介します。

20代の頃と比べて艶や潤いがなくなりパスタとかが気になる老け髪を避けるためにも、今までと同じ手入れでは限界があるはずです。少しずつ髪質に合った手入れの仕方を意識してみませんか?同世代の方よりもちょっとした手入れをするだけでいい感じになるのは可能です!

シャンプーをしながら頭皮マッサージ

美容院でのシャンプーは気持ちいいですよね。やり方にはコツがあります。指の腹を使ってゆっくり地肌をマッサージするように洗います。ポイントは気持ちが良いと思う部分に対して頭皮から指を滑らさず、動かすようにすることです。髪の変化の原因である栄養は血液によって変わります。血行をよくする事は美髪の1番大事なポイントです。

ドライヤーやアイロンからの熱ダメージからの保護

意識をしないで乾かすと痛みがある毛先は1番早く乾いてしまいますます。毎日繰り返すことによって毛先はよりダメージが増します。乾かし方としては根元から熱をなるべく与えるように乾かすことが必須!その上で毛先にアウトバストリートメントいやオイルやを使うようにするとドライヤーの熱からも髪を守ってくれますよ。

日中の対策

晴れの日に1番意識して欲しいのは紫外線対策!人間の細胞であるタンパク質とってダメージが大きいです。お肌にとっても髪の毛にとっても良いことが何もありません。徹底的に対策した方が良いです。
2つ目は冬にありがちな暖房。エアコンによる暖房が直接上にあたる方は気をつけてくださいね。ドライヤーの弱の熱風が1日中髪に…と考えたら怖くないですか?当たらない場所に移動するか、エヌ.オイルのようなもので2時間おきにつけるなど工夫が必要です。

まとめ

きれいな髪を維持するためには第一に頭皮が良い状況であることです。アンフィニワイズには『頭皮エステ』や『ヘッドスパ』などのシステムがあります。
頭皮ケアが効果的なのはわかっているのに普段できない方は、美容師さんを頼っていただければと思います。きれいな艶のある髪になっていただければと思っています。

SHARE!

BLOG TOP